dマガジンへようこそ

会員登録
雑誌から探す雑誌から探す

雑誌一覧 新着順

総合週刊誌

女性ファッション

男性ライフスタイル

女性ライフスタイル

お出かけ・グルメ

期間限定☆冬のレシピ&グルメ増刊

ビジネス・IT・国際

スポーツ・車

エンタメ・趣味

男性ファッション

from docomo

参加雑誌一覧

雑誌配信予定

記事から探す記事から探す

ホットワード

スタッフおすすめ記事

ジャンル別人気記事

よくある質問

サービス全般 dマガジンアプリ dマガジン for Biz

サービス全般

◆サービス概要

dマガジンとは?

dマガジンとは、月額400円(税抜)で雑誌が読み放題で楽しめるサービスです。

試し読みとは何ですか?

dマガジンにご加入いただく前でも雑誌の一部が読めるサービスです。ただし、dマガジン・アプリが必要になりますので、GooglePlayもしくはApp Storeにてダウンロードしてください。

メールサービスとは何ですか?

新刊の追加や人気の記事、お得なキャンペーン情報などをメールでお届けするサービスです。

メールサービスを解約するにはどうすればいいですか?

メールサービス登録/解除ページで配信停止をすることができます。

メールサービスが受け取れません。

メールサービスや、お問い合わせの回答はメール(メッセージR)でお送りさせていただいております。
お届け先は以下の通りです。
  • 下記お届け先以外をご指定いただくことはできません。
  • お問い合わせの履歴はお問い合わせページからもご確認いただけます。お問い合わせをいただいた日より90日間ご確認可能です。

●ドコモの回線契約があるお客様

  • spモードご契約(iモードと重畳契約含む)の場合:spモードメールアプリまたはドコモメールアプリの「メッセージR」フォルダ
    • iPhoneをご利用の場合はメールアプリ「メッセージR/S」フォルダ
    • iモード端末ではメッセージRを受信できません。
      spモードメールアプリまたはドコモメールアプリをご利用できる端末でご確認ください。
  • spモード未契約かつiモードご契約の場合:iモードメールの「メッセージR」フォルダ
    • ドコモケータイのiモード対応端末のみ受信可能です。
      (ドコモスマートフォン等では受信できません。)
  • spモードおよびiモード未契約の場合:SMS
    • iPadはSMS非対応のため、お問い合わせに対する回答をお送りすることができません。
      恐れ入りますが、spモードもしくはiモードをご契約の上、お問い合わせください。

●ドコモの回線契約がないお客様

  • dアカウント(ドコモの回線をお持ちでない方向け)の発行時にご登録いただいたメールアドレス
    • ご利用中のメール設定・環境により、迷惑メールに振り分けられる場合がございます。
      下記アドレスからのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。
    • ① お問い合わせ
    • message_r@dmkt-sp.jp
    • ② メールサービス
    • message_r@mail1.apl.spmode.ne.jp

dアカウント/パスワードを忘れてログインできません。

dアカウント/パスワードをお忘れの場合、下記をご参照の上お手続き下さい。 「ID/パスワードをお忘れの方・ロックがかかってしまった方
  • my docomoは、ドコモ回線契約をお持ちでない方でもご利用頂けます。
  • dマガジンアプリTOPの上部に、ログインに利用したdアカウントの一部を表示しております。(アプリバージョン2.0.0以上)

青少年の安心・安全な利用についてどのように考えていますか?

青少年の主体性を確保しつつ、違法・有害な情報から保護する運営に努力しており、配信コンテンツの一部削除、マスキングによる対策を実施しています。

健全なサービスに向けて

法人利用(お店などでの利用)は可能ですか?

dマガジンはご契約者が個人利用できるサービスで、非商業的な利用に限らせて頂いております。また、dアカウントの共有もできませんのでご了承ください。
お店などで不特定多数に提供する商業的な利用については、法人向けプランの「dマガジン for Biz」をご確認ください。

◆入会方法

dマガジンを利用するための必要な条件や契約を教えてください。

dマガジンご利用に際しては以下の機種や契約が必要になります。
① dマガジンの対応機種であること。
② ドコモの契約回線もしくはdアカウントを持っていること。
③ dマガジンへの会員登録(月額400円(税抜))

ドコモ以外の回線のユーザーは契約できますか?

dアカウントをお持ちであれば、他社回線やWi-Fiをご利用のユーザー様でも契約できます。

日本国外からの入会はできますか?

日本国外からの入会はできません。

入会するときにクレジットカードが使えません。

恐れ入りますが、ご利用いただけるのはVISA・MasterCard・JCB・AMERICAN EXPRESSのクレジットカードのみです。ただし海外のクレジットカード会社が発行している場合はご利用いただけません。対象のクレジットカードでご利用いただけない場合は、ご契約のカード会社にお問い合わせください。

◆料金

料金はいくらですか?

月額400円(税抜)です。別途通信料がかかります。

月額料金以外に必要な料金はありますか?

dマガジン・アプリのダウンロードおよび雑誌のダウンロードにパケット通信料がかかります。雑誌のダウンロードは1ページ約1MBです。ご利用にあたり、パケット通信料が高額になる可能性がございますので、パケット定額サービスへの加入をおすすめします。

なお、「雑誌紹介」から、各雑誌最新号のファイルサイズを確認できます。
「雑誌紹介」は、アプリTOPの雑誌・記事タイトルをタップまたは、ビューアメニューの「雑誌紹介」から遷移できます。
また、アプリメニュー「ダウンロード」→「キャッシュ削除」から、閲覧した雑誌のページのファイルサイズの確認も可能です。

初回31日間お試し無料とは何ですか?

キャンペーン期間(2014年11月1日~)に初回お申込みの場合に限り、7日間の初回無料期間を31日間に延長して適用します。

dマガジンへの初回申し込みから31日間、月額利用料が無料となります(契約回線1回線またはdアカウント1つにつき1回のみ適用します)。無料期間終了までにお客様より当サービスの解約のお申出がない限り、無料期間終了後は月額使用料400円(税抜)のお支払いが必要となります。

  • 初回お申込みのみ適用となります。また、一部無料とならない場合や無料期間が途中で終了となる場合があります。詳しくは利用規約等をご確認ください(条件は初回7日間無料と同様になります)。
  • 無料期間中にお客様よりサービス解約のお申出がない場合、無料期間終了後は有料となり、無料期間終了日の翌日が属する月より月額利用料(1ヶ月分)がかかります(日割り計算はいたしません)。
  • 本キャンペーンを終了する際は、ドコモのHPにて周知します。
  • 本キャンペーンは予告無く内容を変更させていただく場合がございます。

会員登録不要(無料)で読める雑誌はありますか?

以下のものは、会員登録不要で読むことができます。
  • ① dマガジン・サイトの雑誌紹介に掲載されている「試し読み版」
  • ② dマガジン・サイトの記事紹介ページに「試し読み」と表示されている記事
  • ③ dマガジン・サイトの「試し読みコーナー」に掲載されている記事
ただし、これらを読むためにはお使いのスマートフォン/タブレットにdマガジン・アプリのインストールが必要です。

月の途中から会員登録した場合、料金はどうなりますか?

月の途中で会員登録していただいても日割り計算にはならず、登録いただいた日からその月の末日までがご利用期間になり、400円(税抜)の月額利用料金をご請求させていただきます。

月の途中で退会した場合、料金はどうなりますか?

月の途中で退会をされても日割り計算はせず、月額400円がかかります。ただし同一月内に何度、会員登録と退会を行っても月額利用料金は400円(税抜)になります。

dポイントは貯められますか?

dマガジン利用に応じて、dポイントを進呈させていただきます。
(ドコモビジネスプレミアクラブ会員はドコモポイント)
詳細は以下よりご確認ください。
[ドコモの回線契約があるお客様]
  • 付与対象:dマガジンにご契約いただいているお客様
  • ポイント付与ルール:「dポイントクラブ会員規約」「ドコモビジネスプレミアクラブ会員規約」の提供条件に準じる
  • ポイント付与日:翌月10日以降順次
  • ポイントの利用:ドコモコンテンツ(dマーケット等)、ドコモ商品(携帯電話・付属品等)、dポイント加盟店で利用できます。(dマーケットは、一部ストア除く)
    dポイントの詳細はこちら
[ドコモの回線契約がないお客様]
    dマガジンをご契約いただいているお客様は「dポイントクラブ会員規約」の提供条件に準じてdポイントがたまります。
    さらに、ご利用代金100円(税抜)につき1ポイント贈呈キャンペーンを実施中!
  • ポイント獲得日:翌月10日以降順次
  • ポイントの利用:ドコモコンテンツ(dマーケット等)、ドコモ商品(携帯電話・付属品等)、dポイント加盟店で利用できます。(dマーケットは、一部ストア除く)
    dポイントの詳細はこちら
  • 回線契約があるお客様向けのポイントプログラムとは利用用途や付与対象などが異なります。

dポイントは使用できますか?

月額利用料金(400円(税抜))には使用できません。

登録したクレジットカードは変更できますか?

ご登録のクレジットカードのご変更に関しましては、my docomo「ご契約内容の確認・変更」→下部にあるクレジット番号の横にある「変更」または、「お支払方法の変更」よりお手続き可能となります。
  • ご登録のdアカウント/パスワードをご入力、ログイン頂いた上お手続き下さい。

◆メンテナンス

メンテナンス情報はどこで確認できますか?

dマガジンサービスへのご入会・ご解約に関するシステムメンテナンス情報は、ドコモ公式HP内のこちら(PC向けサイト)よりご確認ください。
上記以外のdマガジンサービスに関するシステムメンテナンス情報は、dマガジン・サイト内のこちらよりご確認ください。

dマガジンアプリ

◆アプリ

dマガジン・アプリはどのように入手したらいいですか?

ご利用いただいているOSに合わせ、以下よりダウンロードしてください。
Androidをご利用の方はこちら
iOSをご利用の方はこちら
らくらくスマートフォン2/3の方はこちら

App Store(iOS)にて、dマガジン・アプリのインストール・アップデートができません。

iOS端末の「機能制限」設定により、dマガジン・アプリの「インストール」や「アップデート」ボタンが選択できず、インストール・アップデートができない場合がございます。
インストール・アップデートを行うには、端末の「設定」より、「一般」→「機能制限」→「機能制限を設定」選択し、パスコードを入力のうえ「コンテンツの許可欄」にある「App」の設定を「17+」、または「全てのAppを許可」に変更してください。
なお、利用時も同様の設定が必要となりますのでご注意ください。

上記の設定変更を行っても改善されない場合には、dマガジン・サイトの「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

また、dマガジン・アプリの他に、インターネット経由で雑誌を閲覧することもできます。
dマガジン・サイトから「ログイン」する → TOPページの「雑誌から探す」より、お好きな雑誌を選択 → 雑誌紹介ページにある「今すぐ読む」を選択 → iOSユーザの皆様へページの「ブラウザで読む」を選択 → ブラウザビューアが立ち上がり雑誌を閲覧いただけます。なお、「記事から探す」からは閲覧できませんのでご注意ください。

  • 「ランキング」や「お気に入り登録」、「クリッピング」等は、スマートフォン/タブレットのアプリ向け機能のため、提供しておりません。dマガジン・アプリよりご利用ください。

dマガジン・アプリの使い方がわかりません。

アプリメニュー「ヘルプ」→「アプリの使い方・楽しみ方」をご参照ください。

チュートリアルをもう一度みたい。

アプリメニュー「へルプ」の右上に表示される「チュートリアル」を選択すると、ご覧いただけます。

dマガジン・アプリは横画面で使えますか?

dマガジン・アプリは、スマートフォンでは雑誌閲覧時以外、横画面ではご利用できません。タブレットでは横画面でのご利用も可能です。

ログアウトとは何ですか?

アプリメニュー「アカウント」→「ログアウト」は、別のdアカウントでログインするときなどに使います。なお、ログアウト時に、ログイン情報、ダウンロードした雑誌のデータ、最近読んだ雑誌・最近読んだ記事の履歴について削除することもできます。

dマガジン・アプリをダウンロードしなくても利用することはできますか?

パソコン、iOSをご利用の場合、インターネットを経由してdマガジンをご利用いただけます。
なお、「記事から探す」からは閲覧できませんのでご注意ください。

【パソコンからの利用方法】
dマガジン・サイトから「ログイン」する → TOPページの「雑誌から探す」より、お好きな雑誌を選択 → 雑誌紹介ページの「今すぐ読む」を選択 → ブラウザビューアが立ち上がり雑誌を閲覧

【iOSからの利用方法】
dマガジン・サイトから「ログイン」する → TOPページの「雑誌から探す」より、お好きな雑誌を選択 → 雑誌紹介ページにある「今すぐ読む」を選択 → iOSユーザの皆様へページの「ブラウザで読む」を選択 → ブラウザビューアが立ち上がり雑誌を閲覧

  • 「ランキング」や「お気に入り登録」、「クリッピング」等は、スマートフォン/タブレットのアプリ向け機能のため提供しておりません。dマガジン・アプリよりご利用ください。
  • 弊社からお送りするメルマガ等にてリンク先をご覧いただくには、dマガジン・アプリが必要な場合があります。あらかじめスマートフォン/タブレットのdマガジン・アプリをダウンロードしてからご覧ください。

dマガジン・サイトやメールサービスからアプリを起動すると、他のアプリが起動されます。

iOSにおいて、dマガジンのサイトやメールからアプリを起動した際に、他のアプリが起動され、広告ページなどに誘導される事象が発生する場合があります。
※現在、本事象が確認できているアプリ
・「Musify」
意図しない他のアプリが起動されるのを防ぐためには、以下のいずれかの方法を実施してください。
  • 起動される他のアプリをアンインストールしてください。
  • dマガジン・アプリをアイコンから直接起動してください。
  • dマガジン・アプリを再インストールしてください。(ダウンロード済みのコンテンツやクリッピングは削除されます。)

◆パソコン

パソコンでdマガジンのサービスを利用することはできますか?

パソコンからでもサービスをご利用いただけます。
dマガジン・サイトから「ログイン」する → TOPページの「雑誌から探す」より、お好きな雑誌を選択 → 雑誌紹介ページの「今すぐ読む」を選択 → ブラウザビューアが立ち上がり雑誌を閲覧いただけます。なお、「記事から探す」からは閲覧できませんのでご注意ください。
  • 「ランキング」や「お気に入り登録」、「クリッピング」等は、スマートフォン/タブレットのアプリ向け機能のため、パソコンでは提供しておりません。dマガジン・アプリよりご利用ください。

パソコンの字が小さくて読めません。

画面をダブルクリックいただくと拡大してご覧いただけます。

◆対応機種

対応機種一覧

dマガジンのサービスに対応した機種を知りたい。

上記の「対応機種一覧」よりご確認いただけます。

◆雑誌

雑誌をダウンロードすることはできますか?

電波状態の悪い場所でもサービスをご利用いただけるよう、雑誌コンテンツの一時的なダウンロードをしています。ただし、雑誌ごとに設定された閲覧期限の終了後は閲覧することはできません。

雑誌のファイルサイズは確認できますか?

「雑誌紹介」から、各雑誌のファイルサイズを確認できます。
「雑誌紹介」は、アプリTOPの雑誌・記事タイトルをタップまたは、ビューアメニューの「雑誌紹介」から遷移できます。
また、アプリメニュー「ダウンロード」→「キャッシュ削除」から、ダウンロードした雑誌ページのファイルサイズも確認できます。

ダウンロードした雑誌の保存先を変更することはできますか?

保存先の変更は、現時点では対応しておりません。

スマートフォン/タブレットでダウンロードした雑誌を削除するにはどうしたらいいですか?

ダウンロードした雑誌コンテンツは、アプリメニュー「ダウンロード」→「キャッシュ削除」で、雑誌単位に削除することができます。
キャッシュを削除した場合、「最近読んだ雑誌/記事」からも削除されます。

ダウンロードした雑誌を他の端末に移すことはできますか?

ダウンロードしていただいた雑誌を、他の端末に移すことはできません。

雑誌を見てたら途中で終わりましたが故障ですか?

雑誌により、紙で発売されるものと閲覧できる分量や内容が異なる場合があります。ご了承ください。

以前見た雑誌がアプリから消えました。故障ですか?

雑誌には閲覧期間が設定されています。期限が過ぎたものはアプリから削除されますのでご了承ください。

雑誌の新しい号はいつ配信されますか?

雑誌により異なります。紙の雑誌の発売日とほぼ同時の雑誌も、数日~数週間後の配信となる雑誌もございます。
具体的な配信予定の最新情報は、dマガジン・サイト「雑誌配信予定」をご確認ください。

配信されているはずの雑誌新刊がアプリ上に現れません。

アプリ起動からしばらく経過すると、自動的に最新の雑誌情報へ更新されます。なお、すぐに更新をされたい場合は、アプリTOP画面上部にある「更新」ボタンを選択してください。
※通信状態等により、雑誌情報の取得に時間がかかる場合がございます。

一括ダウンロードとは何ですか?

dマガジン・アプリでは、雑誌を読む際に記事単位でデータがダウンロードするよう初期設定されています。記事を流し読みする場合に、ダウンロードファイルの容量を抑えられる一方、雑誌1冊を読みたい場合は、複数回のダウンロードが必要になります。そこで、「一括ダウンロード」設定をオンにすると、あらかじめ雑誌1冊分のデータをダウンロードするよう変更できます。
●「一括ダウンロード」の設定方法
  • アプリメニュー「ダウンロード」より、「ダウンロード方法」の「一括ダウンロード」をオンに設定
長時間オフラインになる際などにご利用ください。

「マイページ」の「最近読んだ雑誌」「最近読んだ記事」は削除できますか?

アプリメニュー「ダウンロード」より「キャッシュ削除」を選択すると、雑誌単位で「最近読んだ雑誌」「最近読んだ記事」から削除することができます。
  • 削除した雑誌は、「最近読んだ雑誌」「最近読んだ記事」から同時に削除されます。ダウンロードした雑誌のデータも削除されますので、ご注意ください。

ダウンロードした雑誌のデータ保存先はどこになりますか?

データの保存先は、端末本体となります。

◆バックナンバー

過去の雑誌を読むことはできますか?

雑誌紹介よりバックナンバーを選択することで閲覧可能です。バックナンバーの表示方法は以下となります。
●dマガジン・アプリより表示
  • アプリメニュー「参加雑誌一覧」より「バックナンバー」を選択してください。
  • アプリTOP画面の雑誌・記事タイトルをタップし表示される「雑誌紹介」でバックナンバーを選択してください。
●dマガジン・サイトより表示
  • dマガジン・サイトで雑誌を選択してください。
  • 参加雑誌一覧で雑誌を選択してください。
なお、雑誌により閲覧できるバックナンバーの数は異なりますので、あらかじめご了承ください。

◆検索機能

どんなものが検索できますか?

配信中の雑誌名や任意のキーワードに関連する記事などを検索できます。検索方法は以下の通りです。
●配信雑誌を探す
  • アプリTOP画面の上部にある「検索」アイコンを選択してください。
  • 表示された検索ページのフォーム欄へ雑誌名を入力してください。
  • フォーム欄の下に雑誌名が表示されます。
  • 雑誌名は正式名称で入力をお願いします。
    (例)「FRIDAY」を「フライデー」と入力した場合、検索結果に表示されません。
●記事を探す(キーワード検索)
  • アプリTOP画面の上部にある「検索」アイコンを選択してください。
  • 表示された検索ページのフォーム欄へ任意のキーワードを入力してください。
  • 入力が終わったら検索ボタンを押してください。
  • キーワードに関連した記事の一覧が表示されます。
また、何も入力しない状態でフォーム欄を選択すると、フォーム欄下に検索履歴が表示されます。

◆お気に入り登録

お気に入りの雑誌を見つけやすくすることはできますか?

「お気に入り登録」機能を使い、任意の雑誌タイトルをアプリTOP「雑誌から選ぶ」の「お気に入り」欄にて表示させることができます。「お気に入り登録」は、以下のいずれかの方法にて行います。尚、☆マークが黄色になれば「お気に入り登録」完了です。
  • アプリTOP画面の上部にある「雑誌一覧」アイコンを選択し、参加雑誌一覧の右側にある☆マークを選択
  • アプリメニュー「参加雑誌一覧」より、参加雑誌一覧の右側にある☆マークを選択
  • アプリメニュー「お気に入り」→「お気に入り登録」より、参加雑誌一覧の右側にある☆マークを選択
  • アプリTOP画面の雑誌・記事タイトルやビューアメニュー「雑誌紹介」を選択し表示される雑誌紹介ページ右上にある☆マークを選択
  • お好きな雑誌を選択し、ビューアの上部の「お気に入り」の☆マークを選択。
  • 表示が消えてしまった場合は、画面の中央部をタップすると再表示されます。
  • お気に入り登録は、最大50件までです。
  • 各雑誌の最新号を先頭に新着順に表示し、その後にバックナンバーを含め、最大100件まで表示します。
なお、「お気に入り登録」の解除をしたい場合は、一度登録した雑誌の☆マークを再選択してください。

◆クリッピング

クリッピングとは何ですか?

1ページ単位で記事を保存できるサービスです。ただし、一部クリッピングができないページがあります。ご了承ください。

クリッピングは何枚まで保存できますか?

最大100枚までです。

クリッピングはいつまで保存できますか?

dマガジンご契約期間中であれば、クリッピングしたページを保存しておくことができます。なお、dマガジンを解約された場合はクリッピングしたページも削除されますのでご注意ください。

機種変更をした場合、クリッピングはコピーできますか?

クリッピングしたページは異なる機種で共有することはできません。また、コピーすることもできません。ご了承ください。

クリッピングしたページはどのように確認するのですか?

アプリ下部「マイページ」→「クリッピング」にて確認することができます。

クリッピングしたページを削除することはできますか?

アプリ右上のメニュー「クリッピング管理」から削除できます。

◆マルチデバイス

マルチデバイスとはどのような機能ですか?

dマガジンをご契約されている方が、dマガジンに対応した複数の端末(タブレットやスマートフォン)をお持ちの場合、各端末からdマガジンを利用できる機能です。1つのdアカウントで5台まで専用アプリにて利用することができます。また、専用アプリとは別に、インターネットブラウザを使用して、同時接続1台まで利用することができます。

2台目以降の端末を登録するにはどうしたらいいですか?

起動時に「ログイン」または「別のdアカウントでログイン」により、dアカウントとパスワードを入力してください。

◆お問い合わせについて

お問い合わせの回答が届きません。

メールサービスや、お問い合わせの回答はメール(メッセージR)でお送りさせていただいております。
お届け先は以下の通りです。
  • 下記お届け先以外をご指定いただくことはできません。
  • お問い合わせの履歴はお問い合わせページからもご確認いただけます。お問い合わせを頂戴した日より90日間ご確認することができます。
●ドコモの回線契約があるお客様
  • spモードご契約(iモードと重畳契約含む)の場合:spモードメールアプリまたはドコモメールアプリの「メッセージR」フォルダ
    • iPhoneをご利用の場合はメールアプリ「メッセージR/S」フォルダ
    • iモード端末ではメッセージRを受信できません。spモードメールアプリまたはドコモメールアプリをご利用できる端末でご確認ください。
  • spモード未契約かつiモードご契約の場合:iモードメールの「メッセージR」フォルダ
    • ドコモケータイのiモード対応端末のみ受信可能です。 (ドコモスマートフォン等では受信できません。)
  • spモードおよびiモード未契約の場合:SMS
    • iPadはSMS非対応のため、お問い合わせに対する回答をお送りすることができません。
      恐れ入りますが、spモードもしくはiモードをご契約の上、お問い合わせください。
●ドコモの回線契約がないお客様
  • dアカウント(ドコモの回線をお持ちでない方向け)の発行時にご登録いただいたメールアドレス
    • ご利用中のメール設定・環境により、迷惑メールに振り分けられる場合がございます。下記アドレスからのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。
    • ① お問い合わせ
      message_r@dmkt-sp.jp
    • ② メールサービス
      message_r@mail1.apl.spmode.ne.jp

お問い合わせ内容と回答を確認したい。

お問い合わせ画面下部にございます「お問い合わせ履歴」より、お問い合わせ内容と、その回答をご確認いただけます。
  • お問い合わせ履歴は、お問い合わせを頂戴した日より90日間ご確認いただけます。90日を経過いたしますと、自動的に削除されます。

◆機能制限

dマガジン・アプリを利用する際に必要な機能権限について事前許諾はどのようなものがありますか?

dマガジン・アプリでは以下の2つの機能を利用するための事前許諾が必要です。
  • 通話の発信と管理
    端末IDを利用し、お客様の閲覧履歴やクリッピングを識別するため、アプリ起動時に表示される設定画面にて、許可設定が必要です。
    • アプリが勝手に電話を掛けることはありません。
  • 端末上の写真、メディア、ファイルへのアクセス
    端末にコンテンツをダウンロードし閲覧するため、アプリ起動時に表示される設定画面にて、許可設定が必要です。
    • アプリが勝手にdマガジン以外の写真などのデータにアクセスすることはありません。
両方の機能権限を設定しないとdマガジン・アプリはご利用できません。

機能権限を設定するにはどのようにすればいいですか?

Android6.0以降で、許可が必要な権限がある場合、dマガジン・アプリ起動時に設定画面が表示されますので、「許可」に設定してください。もしくは、端末の「設定 → アプリ → アプリの設定 → アプリの権限」より、必要な権限の許可設定を行ってください。
Android6.0未満の場合、アプリインストール時に必要な権限の同意画面が出ますので「同意する」を押下してインストールを実施してください。

◆解約方法

解約するにはどのようにしたらいいですか?

dマガジン・サイトの「会員登録/解除」のページからお手続きください。アプリメニュー「アカウント情報」内に「サービス解約」が表示される機種の場合はそちらからお手続きいただくこともできます。
ただし、ドコモのシステムメンテナンスにより一切のオンラインお手続きができなくなる日時もございますのでご注意ください。メンテナンスについては、このページの上部にあります「メンテナンス情報はどこで確認できますか?」をご覧ください。

dマガジン for Biz

◆dマガジン for Biz

dマガジン for Bizとは?

「dマガジン」の法人向けプランです。美容院や飲食店、病院、宿泊施設等の法人のお客さまは、本プランを契約することで、来店されたお客さまの待ち時間対策などに「dマガジン」の法人向けサービスをご利用いただけるようになります。
※ご利用希望施設などによっては、本プランをご契約になれない場合があります。

利用方法を教えてください。

あらかじめ登録されたWi-Fiスポットのエリア内で「dマガジン」アプリがインストールされた端末をWi-Fiに接続すると、サービスを利用することができます。
雑誌の閲覧は、法人のお客様がご用意した端末を来店者に貸し出して利用する方法、来店者の方がご自身の端末で利用する方法のいずれでもご利用可能です。

料金はいくらですか?

月額5,000円(税抜)からのご契約で、同時接続する端末台数の数により金額が異なります。
  • 1エリア内で同時接続台数10台までの場合 5,000円(税抜)/月
  • 同時接続台数の追加(5台ごと) 2,500円(税抜)/月
  • 別途、法人のお客様にてWi-Fi環境をご用意ください。

「dマガジン」と、同じ雑誌が読めますか?

dマガジン for Bizでは、「dマガジン」とは閲覧できる雑誌や配信期間などが一部異なります。あらかじめご了承ください。

機能は、「dマガジン」と同じものが使えますか?

dマガジン for Bizでは、以下の機能がご利用できません。あらかじめご了承ください。
●dマガジン for Bizでご利用できない機能
  • パソコンからの雑誌閲覧(ブラウザビューアの使用)
  • iOSブラウザからの雑誌閲覧(iOSブラウザビューアの使用)
  • 検索機能
  • お気に入り登録
  • クリッピング機能
  • dポイント/dアカウント表示
  • アプリメニューからのお問い合わせ
  • 初回31日間お試し無料は適用されません。
  • dポイント対象外です。

dマガジン for Bizに関するお問い合わせは?

dマガジン for Bizに関するお問い合わせは、ドコモの法人向けサイト「docomo Business Online」より、ご連絡ください。