こどもオレンジページNo.2
今すぐ読む
試し読み
アプリで読む

こどもオレンジページNo.2

  • 配信開始日:2020/12/20
  • 配信終了日:2021/12/19
  • 出版社:オレンジページ

目次

表紙 お知らせ はじめに こどもに「生きるチカラ」をつけるのは「食」! contents 1章 野菜を好きになろう 野菜たっぷり グラタン&ドリア こどもがアガる鍋 やさいーズと仲よくなって、野菜を好きになろう 冬野菜、揚げるとおいしいね! 生きるチカラhint1 野菜と仲よくなるヒミツって? あの人の こどもとおいしい話5 敦子さん 2章 親子でいっしょにわくわく作ろう お店みたいなフライドチキンをおうちで。 食パンでBIGなピザができた! お菓子の家、作ってみる? 煮しめ、黒豆、栗きんとん 生きるチカラhint2 〈食べる〉ってどういうこと? 親子で話してみよう あの人の こどもとおいしい話6 古坂大魔王さん 3章 料理は科学!を楽しもう なぜなぜキッチン実験室 おもち編・みかん編・パン編 生きるチカラhint3 話題の教室&プログラム あの人の こどもとおいしい話7 坂本美雨さん 4章 食の文化に触れてみよう 日本の冬のあったかお鍋 世界のクリスマスメニュー 食を通じて〈自立心〉を養う メルボルン流の子育て 生きるチカラhint4 フードロスって知ってる? オレンジページ information コトラボ オレンジページ information BOOK・FOOD・GOODS PRESENT みんなのおいしい笑顔 奥付、表紙モデルを大募集 Cover Story

「食」は「生きるチカラ」を伸ばす体験の宝庫。「生きるチカラ」が身につく1冊として好評の『こどもオレンジページ』第2弾を刊行します。今回も、テストでは測れない「非認知的スキル」を意識した教育に、withコロナ時代だからこそ再注目される「食」を通して親子で楽しめる充実の内容。こどもが自分らしく生きるためのチカラをはぐくめる情報が満載です!

お気に入り登録
あとで読む登録

シェアする

お気に入り/あとで読むとは?

お気に入り/あとで読むとは?

【お気に入り】
登録した雑誌を、「お気に入り」の一覧で確認できるようになります。アプリ利用の場合は、マイページ内で一覧で確認できるほか、新刊配信のお知らせをPUSH通知で受け取ることができます。

※ムック・増刊はご登録いただけません。

【あとで読む】
気になる雑誌・ムックを「あとで読む」の一覧で確認できるようになります。アプリ利用の場合は、マイページ内で一覧で確認できます。