老後のお金と幸せな生活 いまから年金・退職金・資産運用・保険・住まい・暮らしのことをしっかり考えておこう!
今すぐ読む
試し読み
アプリで読む

老後のお金と幸せな生活 いまから年金・退職金・資産運用・保険・住まい・暮らしのことをしっかり考えておこう!

  • 配信開始日:2020/10/01
  • 配信終了日:2021/09/30
  • 出版社:マイナビ出版

目次

表紙 老後の幸せな生活のために「お金」のことをしっかり考えよう 【巻頭特集】 申請すればもらえるお金・戻ってくるお金 目次 【1章】 年金と保険をしっかりもらう 【2章】 退職金を確実に増やす 【3章】 老後の住まいの準備をする 【4章】 介護費用の負担を抑える 【5章】 相続で損をしないための準備をする 老後の幸せな生活のためのQ&A 奥付 巻末

老後の生活において、最も気になるのは「お金」についてでしょう。本誌では、「本当に老後に必要なお金」はどのくらいなのかをさまざまなケースごとに丁寧に紹介するとともに、「資産運用等での老後資金の作り方」「現在の家計を見直しての老後資金作り」など、老後に向けた「お金作り」、そして「老後のかしこいお金の使い方・運用の仕方など」を紹介していきます。 また、お金とともに「老後の充実した生活」も重要なことです。「住居」などの居住環境の見直し、「健康」に生きるための知識・知恵、病気になった際の「医療」、そして「介護」への備えなどまでを網羅し、老後を楽しく安心して過ごすために役立つ情報満載の1冊です。

お気に入り登録
あとで読む登録

シェアする

お気に入り/あとで読むとは?

お気に入り/あとで読むとは?

【お気に入り】
登録した雑誌を、「お気に入り」の一覧で確認できるようになります。アプリ利用の場合は、マイページ内で一覧で確認できるほか、新刊配信のお知らせをPUSH通知で受け取ることができます。

※ムック・増刊はご登録いただけません。

【あとで読む】
気になる雑誌・ムックを「あとで読む」の一覧で確認できるようになります。アプリ利用の場合は、マイページ内で一覧で確認できます。