世界でいちばん美しい食べ方
今すぐ読む
試し読み
アプリで読む

世界でいちばん美しい食べ方

  • 配信開始日:2021/08/12
  • 配信終了日:2021/08/18
  • 出版社:扶桑社

目次

表紙 7周年企画 prologue “食への敬意”から生まれる食べ方は 誰が見ても美しい 目次 Section1 世界でいちばん 美しく食べるための 小倉式 食事七則 Section2 メニュー別 美しい食べ方レッスン85 Section3 食事シーンの困ったが解決するQ&A 奥付 五感を意識しながら食べるレッスン

毎日の食事から格式高い場での食事まで、85メニューの美しい食べ方は、「小倉式食事七則」があれば、難しいことはありません。 「美しい食べ方ができれば、人生も大きく変わる! 」と小倉先生は語ります。 また、立食パーティやフレンチレストランなどでわからなかった所作などを解決するQ&Aも記載しています。 ーprologueより抜粋ー 食べることが当たり前になりすぎて、なんとなく習慣で食べ、お腹を満たす食事になっていませんか?もったいないことだと思うのです。 マナーとは「○○せねばならない」というルールではなく、食べ物、作り手、同席者などすべての環境に向き合って感謝して食べることなのです。生きる糧となる“敬意”から生まれる食べ方は、誰が見ても世界でいちばん美しいのです。

お気に入り登録
あとで読む登録

シェアする

お気に入り/あとで読むとは?

お気に入り/あとで読むとは?

【お気に入り】
登録した雑誌を、「お気に入り」の一覧で確認できるようになります。アプリ利用の場合は、マイページ内で一覧で確認できるほか、新刊配信のお知らせをPUSH通知で受け取ることができます。

※ムック・増刊はご登録いただけません。

【あとで読む】
気になる雑誌・ムックを「あとで読む」の一覧で確認できるようになります。アプリ利用の場合は、マイページ内で一覧で確認できます。