暮らしのまんなか vol.32
今すぐ読む
試し読み
アプリで読む

暮らしのまんなか vol.32

  • 配信開始日:2021/02/07
  • 配信終了日:2022/02/06
  • 出版社:扶桑社

目次

表紙 CONTENTS 目次 はじめに ◆ CHAPTER ONE「すっきり」をつくる時間 当たり前を見直して、家事を引き算。心地いい毎日は、合理性から生まれる/幸栄さん どこかで必ずリセットできる。自分を信じることが「すっきり」への道/佐藤友子さん できること、できないことを割り切れば行動がシンプルになる/松山美紗さん ものと家事を減らすことで時間をうまく操る/川上未央さん 一番大事なことが見つかれば、時間の浪費がなくなる/井上陽子さん ◆ CHAPTER TWO「おいしい」をつくる時間 バラバラな家族時間を支えるのは、旬の食材で手を動かす自分時間/中川たまさん 時間や手をかけなくてもおいしいという笑顔があればよし/犬飼ちえさん 少し先を見越した備えで時間にも心にもゆとりをもつ/三倉佐和さん 休日の「おいしい時間」のために日々できることを少しずつ/吉村 香さん ◆みんなの時計&カレンダー ◆たくまたまえさんに教えてもらう すぐできちゃうおかず、時間をかけるおかず ◆ CHAPTER THREE 自分時間をつくる工夫 自分をいたわるひと時は、家事のロスをなくすことで生まれる/マキさん 家事の効率アップは「自分流」が鍵。好きなことに時間を費やす/ぬ衣さん 刺しゅうの時間を中心に置いたら、おのずと暮らしにリズムが生まれた/ atsumi さん “お母さん”をがんばるために、無心になる時間を確保する/伊野 妙さん “私の時間軸”を見つけたら。 奥付

【特集】暮らしは、小さな時間の積み重ね ―― みんなの「時間のつくり方」をご紹介します やってみたいこと、憧れていること……。まだ手にしていない何かを手に入れるために、まずやらなければいけないことは、「それをやるための」時間を確保することなのかもしれません。 ・ CHAPTER ONE「すっきり」をつくる時間 ・ CHAPTER TWO「おいしい」をつくる時間 ・ CHAPTER THREE 自分時間をつくる工夫 ほか

お気に入り登録
あとで読む

シェアする

お気に入り/あとで読むとは?

お気に入り/あとで読むとは?

【お気に入り】
登録した雑誌を、「お気に入り」の一覧で確認できるようになります。アプリ利用の場合は、マイページ内で一覧で確認できるほか、新刊配信のお知らせをPUSH通知で受け取ることができます。

※ムック・増刊はご登録いただけません。

【あとで読む】
気になる雑誌・ムックを「あとで読む」の一覧で確認できるようになります。アプリ利用の場合は、マイページ内で一覧で確認できます。