慈恵医大リハビリ科式 健康寿命を延ばす 家トレ
今すぐ読む
試し読み
アプリで読む

慈恵医大リハビリ科式 健康寿命を延ばす 家トレ

  • 配信開始日:2021/10/10
  • 配信終了日:2022/10/09
  • 出版社:扶桑社

目次

表紙 あなたの健康寿命度判定 はじめに 外出自粛によるこんな健康被害が健康寿命を短くする! ! 目次 Part1 転ばぬ先の「家トレ」 Part2 健康寿命を延ばす「家トレ」 健康寿命を延ばす生活の知恵 「家トレ」なんでもQ&A 奥付 1週間の「家トレ」&「食トレ」管理表

コロナ禍で巣ごもり生活が長引き、運動不足の人が増加中。 筋肉は動かす機会が減るとどんどん衰えていきます。筋力がなくなり、体は硬くなって、骨がもろくなると、心肺機能が低下し、生活習慣病の発症リスクが上がったり、生活習慣病がより重症化しやすくなります。さらには、認知機能も低下してしまいます。 すると、自力で動けなくなり、フレイル(生活するうえで不自由はないものの、心身が弱って介護が必要になる可能性が高い)状態となってしまうのです。 自力で動ける、一生歩ける体を維持するために必要な「脚力」「バランス力」「背筋力」「柔軟力」「握力」の5つの力を強化するため、慈恵医大リハビリテーション科考案のスポーツジムに行かなくてもお家でできるトレーニングを「家トレ」として紹介!

お気に入り登録
あとで読む登録

シェアする

お気に入り/あとで読むとは?

お気に入り/あとで読むとは?

【お気に入り】
登録した雑誌を、「お気に入り」の一覧で確認できるようになります。アプリ利用の場合は、マイページ内で一覧で確認できるほか、新刊配信のお知らせをPUSH通知で受け取ることができます。

※ムック・増刊はご登録いただけません。

【あとで読む】
気になる雑誌・ムックを「あとで読む」の一覧で確認できるようになります。アプリ利用の場合は、マイページ内で一覧で確認できます。