Pen 10月号
今すぐ読む
試し読み
アプリで読む

Pen 10月号

  • 配信開始日:2021/08/27
  • 配信終了日:2021/11/27
  • 出版社:CCCメディアハウス

目次

表紙 お気に入り登録 目次 Headliner1 Headliner2 ファッションギャラリー WORLD UPDATE SDGs News 「いらない」を「欲しい」に変え、循環する未来へ踏み出そう 捨てない。 ヴィンテージに宿る、持続可能な美学 スクラップ&ビルドではない、これからの建築のあり方 リノベーションとコミュニティ形成で生まれ変わる、団地の新しいかたち 再生宿を起点に、建物と文化を未来へ継承する 普通の日本民家が、国際建築展に出品される理由 新たな息吹を得て、暮らしを彩る再生プロダクト 畑や農作物を通じ、人と人とをつなぐ次世代の都市型農業 おいしく問題解決、アルマーニで食すフードロスコース カギは循環、廃棄をなくす店のつくり方 “規格外”に注目、気軽に買えるグルメカタログ “巡る”ことで輝きを増す、再生素材 技術と発想で勝負! 「捨てない」アイデアの最前線 並木教授の腕時計デザイン講義 横浜流星が纏う、ディオールの“ニュールック” HERMÈS Crossing over PRADA Patterns 職人技の継承と環境問題に取り組む、フェンディの挑戦 【第2特集】建築好きなら見逃せない、パリの新名所 生と死が満ちる、ハーストが描く桜 創造の挑戦者たち CCCメディアハウス 新刊紹介 CINEMA ART BOOK MUSIC ウワサの建築 白モノ&黒モノ 家電コンシェルジュ TOKYO sweets PATROL 今日はどっちのお取り寄せ? ゴキゲン3選酒! 東京車日記 小山薫堂の湯道百選 CCCメディアハウス 話題の本 次号予告

「断捨離」という言葉の本質は、やみくもに捨てることではない。 自分にとって本当に必要なものはなにかを見定め、その結果、 暮らしを豊かにすることだ。それはモノだけに限った話ではない。 団地の再生や分散型ホテルの構築を通してコミュニティを育むなど、 スクラップ&ビルドではない建築を模索する動きも出てきた。 一方で、都市農地の存続やフードロスを防ぐための努力が、 人と人との結びつきを生み、地域を活性化させている事例もある。 「いらない」という思い込みも、新たな価値を付与することで、 「欲しい」に変わるはず。モノ、建築、食、服、クリエイターまで、 「捨てない」未来へつながるアイデアを、一挙に紹介します。

お気に入り登録
あとで読む登録

シェアする

お気に入り/あとで読むとは?

お気に入り/あとで読むとは?

【お気に入り】
登録した雑誌を、「お気に入り」の一覧で確認できるようになります。アプリ利用の場合は、マイページ内で一覧で確認できるほか、新刊配信のお知らせをPUSH通知で受け取ることができます。

※ムック・増刊はご登録いただけません。

【あとで読む】
気になる雑誌・ムックを「あとで読む」の一覧で確認できるようになります。アプリ利用の場合は、マイページ内で一覧で確認できます。