60代からの小さくも豊かな暮らし方 その2
今すぐ読む
試し読み
アプリで読む

60代からの小さくも豊かな暮らし方 その2

  • 配信開始日:2021/09/11
  • 配信終了日:2022/09/10
  • 出版社:晋遊舎

目次

表紙 扉・目次 【第1章】60歳からの小さくも豊かに暮らすコツ 会社員.山根恵理子さん M邸 モデル事務所取締役.津曲久美子さん Column.横森美奈子さん 前向きすぎる! 闘病デイズ ファッションデザイナー.角田雪子さん K邸 整形外科医.神保眞理子さん Column.長塚範子さん 手仕事で感じる季節の移ろい。庭仕事 Column.老いを楽しむヒントがわかる本.見て楽しむ、気持ちが豊かになる 【第2章】幸せな老後のためのお金と家計の知恵 お金のプロが老後資金の不安を解消 ショコラさんに学ぶちょうどいい節約 Column.老いを楽しむヒントがわかる本.知って楽しむ、気持ちが前向きになる 【第3章】over60歳にこそ便利なマストバイ商品カタログ 収納・片づけ 掃除・洗濯 キッチン

地に足のついた生活は、こんなにも心地いい。 身の回りが整えば、気持ちもすっきり快適に。 地に足のついた生活、 全部使い切ったという爽快感、 自分の持ち物をすべて把握しているという自信、 もうこれだけで十分という満ち足りた気持ち。 そんな心地よさを 実感しながら日々を暮らすことは 想像する以上に大きな喜びです。 整える対象は、 持ち物の量だけでなく、 家そのものの大きさや生活習慣、人間関係まで…… これから新しい暮らしに踏み出すために 参考にしたい好例を見せていただきました。

お気に入り登録
あとで読む登録

シェアする

お気に入り/あとで読むとは?

お気に入り/あとで読むとは?

【お気に入り】
登録した雑誌を、「お気に入り」の一覧で確認できるようになります。アプリ利用の場合は、マイページ内で一覧で確認できるほか、新刊配信のお知らせをPUSH通知で受け取ることができます。

※ムック・増刊はご登録いただけません。

【あとで読む】
気になる雑誌・ムックを「あとで読む」の一覧で確認できるようになります。アプリ利用の場合は、マイページ内で一覧で確認できます。