別冊旅の手帖 京の冬の旅2021
今すぐ読む
試し読み
アプリで読む

別冊旅の手帖 京の冬の旅2021

  • 配信開始日:2020/12/13
  • 配信終了日:2021/12/12
  • 出版社:交通新聞社

目次

表紙 CONTENTS 伝統と創造の匠に出会う 陶芸家 樂吉左衞門さん 染織家 吉岡更紗さん 京の旅の新しいカタチ 非公開文化財特別公開 秘められた京の美をたずねて 非公開文化財特別公開 京の冬の旅 スタンプラリー開催! 第55回京の冬の旅 定期観光バス特別コース エリア別ガイド 洛東エリア 洛北・洛中エリア 「西陣・北野」を歩いて楽しむ 洛西エリア 洛南・伏見エリア 梅小路さんぽを楽しもう 京都市京セラ美術館 リニューアルの全貌 京の美の入り口 寺社建築 日本庭園 仏像 障壁画

「京都に見る日本の文化」をメインとして「京の名宝 美の遺産」をテーマに、非公開文化財特別公開全12カ所の寺院の見どころを紹介しています。「伝統と創造の匠に出会う」では、樂焼を継承する陶芸家の樂吉左衞門さん、染司よしおかを受け継ぐ染織家の吉岡更紗さんにそれぞれインタビュー。京都で脈々と育まれてきた技と作品に懸ける想いに迫ります。特集は、寺社建築・日本庭園・仏像・障壁画の鑑賞のツボがわかる「京の美の入り口」。これを読めば、国宝や文化財の魅力をより深く感じることができるでしょう。「京都市京セラ美術館 リニューアルの全貌」では、近現代の京都美術の世界へ。そのほか、観光プラン、キャンペーン情報が盛りだくさんです。

お気に入り登録
あとで読む登録

シェアする

お気に入り/あとで読むとは?

お気に入り/あとで読むとは?

【お気に入り】
登録した雑誌を、「お気に入り」の一覧で確認できるようになります。アプリ利用の場合は、マイページ内で一覧で確認できるほか、新刊配信のお知らせをPUSH通知で受け取ることができます。

※ムック・増刊はご登録いただけません。

【あとで読む】
気になる雑誌・ムックを「あとで読む」の一覧で確認できるようになります。アプリ利用の場合は、マイページ内で一覧で確認できます。