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お問い合わせ

お問い合わせに対する回答は、48時間(土日祝除く)以内にメール(メッセージR)にてお送りします。

誠に勝手ではございますが、ゴールデンウィークを含む下記期間中はお問い合わせの回答に通常よりお時間をいただく場合がございます。
2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)
なお、上記期間以前に受付したお問い合わせに関しましても、お問い合わせの内容によっては2024年5月7日(火)以降の対応となる場合もございます。
恐れ入りますが、予めご了承くださいますようお願いいたします。


■お問い合わせの前に

お客様から寄せられたよくある質問を掲載しております。
お問い合わせ前にご確認ください。

〇突然解約となり、閲覧できなくなった。 / 契約しているはずなのに、サク読みチケットが表示されるようになった。
お支払い方法に登録頂いているクレジットカード情報が有期限切れ、カード番号変更、銀行口座残高不足などにより有効性が確認できず、自動解約となっている可能性がございます。
詳細につきましては、お知らせ一覧の「【一部のお客様へのご案内】ドコモの回線契約がなく、dアカウントのみでdマガジンをご契約の一部のお客さまについて自動解約のお知らせ」をご確認ください。

〇クレジットカード情報の更新依頼のお知らせが届いたのですが、どうすればよいですか。
お知らせ一覧の「【ご案内】ドコモの回線契約がなくdアカウントのみでドコモのサービスをご契約の一部のお客さまへご登録済みクレジットカードの情報最新化に関するお願い」をご確認のうえ、クレジットカード情報の最新化をお願いいたします。

▶dアカウント/パスワードを忘れてログインできません
▶登録したクレジットカードは変更できますか?
▶現在の契約内容はどこで確認できますか?
▶インボイスについて教えてください
チャットボットで質問する

※AIによる自動応答です。
質問を文章やキーワードで入力して下さい。


よくある質問はこちら


<お問い合わせのご注意>

メールサービスや、お問い合わせの回答はメール(メッセージR)でお送りしております。
お届け先は以下の通りです。
※下記お届け先以外をご指定いただくことはできません。


●ドコモの回線契約があるお客さま
・spモードご契約の場合:spモードメールアプリまたはドコモメールアプリの「メッセージR」フォルダ
※ iPhoneをご利用の場合はメールアプリ「メッセージR/S」フォルダ

・spモード未契約の場合:SMS
※ iPadはSMS非対応のため、お問い合わせに対する回答をお送りすることができません。
  恐れ入りますが、spモードをご契約の上、お問い合わせください。


●ドコモの回線契約がないお客さま
・dアカウント(ドコモの回線をお持ちでない方向け)の発行時にご登録いただいたメールアドレス
※ ご利用中のメール設定・環境により、迷惑メールに振り分けられる場合がございます。
下記アドレスからのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。

①お問い合わせ
 message_r@dmkt-sp.jp
②メールサービス
 message_r@mail2.apl01.spmode.ne.jp