dマガジンからのお知らせ

dマガジンアプリリニューアルお知らせメインビジュアル

日頃よりdマガジンをご利用いただき誠にありがとうございます。
dマガジンアプリは従来の使い心地を活かしながら、お客さまの雑誌との新たな出会い・新たな発見をより一層サポートできるよう、リニューアルを実施いたしました。

対象バージョン

  • iOS:4.0.1〜
  • Android:4.0.0〜(Amazonアプリストア版は4.10.0〜)

主な変更内容

1. ホーム画面のリニューアル

新しいホーム画面では、従来どおり新着雑誌や「お気に入り」登録した雑誌、ジャンルごとの雑誌を見ることができるほか、新たに、お客さまに合わせた旬の記事を「トレンド記事」としてお届けします。

「トレンド記事」はログインすることでご利用いただけますが、後述のおすすめ画面のご利用を開始いただくと、よりお好みに沿った記事をご紹介できるようになりますので、合わせてぜひ、おすすめ画面もご利用ください。

アプリホーム画面イメージ

2. おすすめ画面のリニューアル

新しいおすすめ画面では、dマガジンで読める1,400誌以上の雑誌の中から、お客さまに合わせたおすすめの雑誌・記事をセレクトしてご紹介します。

気になる雑誌・記事をタップすると、中身をサッと確認できる画面が開きます。読みたい雑誌・記事が見つかったら、ビューアを開いてじっくり・大きく表示してお楽しみください。

  • おすすめ画面のご利用にはログインが必要です。
アプリおすすめ画面イメージ

3. 「チェック」機能のリニューアル

従来の「チェック」機能について、「お気に入り」や「しおり」と使い分けて、便利にお使いいただけるよう、以下のとおり、名称や機能の一部をリニューアルしました。

従来の機能 リニューアル後の機能
雑誌の「お気に入り」登録 従来どおりお使いいただけます。
雑誌・ムック(各号ごと)の「チェック」登録 「あとで読む」機能として名称変更します。
記事の「チェック」登録 「しおり」機能に統合いたします。記事を「しおり」登録すると、記事の1ページめが「しおり」登録されます。
ページの「しおり」登録 従来どおりお使いいただけます。また、登録した「しおり」をマイページで確認し、ビューアを開くことができるようになります。
「あとで読む」「しおり」利用イメージ

4. ジャンルをより細かく絞って雑誌を探す機能を追加

ホーム画面の「もっと見る」ボタンなどから雑誌の一覧を開いた際に、より細かなジャンルで雑誌を絞り込んで探すことができるようにしました。

雑誌をお探しの際に、必要に応じてご利用ください。

アプリジャンル絞り込み

ご意見・ご要望

dマガジンのサービスに関するご意見・ご要望がございましたら、以下よりお寄せください。

<dマガジン お問い合わせページ>
https://dmagazine.docomo.ne.jp/help/inquiry/


dマガジンは、サービス提供開始より10周年を迎えました。これからも、さらにお客さまにお楽しみいただけるよう、サービス向上に取り組んでまいります。

今後とも、dマガジンをよろしくお願いいたします。

dマガジンからのお知らせ一覧